病院にて


CTスキャンの結果、無事なことは電話で聞いたのですが、一応来院するよう言われたので行ってきました。

CTスキャンの写真を見るのも初めてなので見てみたい気もしていました。

横浜という都会めいた街に油断した前回は痛い目を見ました。

目的地に行くためのバスが10時台には2本しかなかったのです。(゜ロ゜)ギョェ

今回はその時間にあわせて出発。

病院に着いてみると相変わらず凄い人の数でした。

また1時間くらい待たされるのかな、と覚悟して待合いの席に。

さ、何して暇をつぶそうかな・・・。

病院で携帯をいじるのは違う気がします。

そこで世界一かっこいいリュックをあさってみると、文庫本の『源氏物語(一)』と『枕草子(下)』がありました。

『源氏物語』でも読むか・・・。

病院の待ち時間に『源氏物語』を読む自分、カッコよすぎるやろ!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

周りはお年寄りばかりなので何のアピールにもなりませんが、自分に惚れ直しました。

…と、期待はずれに10分くらいで呼ばれました。

なるほど! 待ち方がカッコいい順で呼ばれるんですね。
+.d(・∀・*)♪゚+.゚

さっそくCTスキャンの写真を見せてもらいました。

輪切りだよ、輪切り!

テレビで見たことあるやつね。

自分のだと思うとあまり気持ちの良いものではありません。

肺の写真は綺麗なもので淡い影など微塵もありませんでした。

ついでに色々と説明してくれました。

「これが肝臓ね、これが脾臓、これが心臓、これが胃…」

肺はもちろん、他の臓器も悪いところはないよ、とのことでした。

良かった良かった。安心感倍増です。

「先生、ここに『左室肥大』って書いてあるんですけど、これも大丈夫ですかね」

と一応聞いてみました。

精査ではなく、経過観察だったのですが、CTで心臓も写ってるなら聞いてみようと思いました。

「ん?左室肥大ならこんなだよ。ああ、心電図で読んだのか。全然心配ないよ」

良かった良かった。安心感3倍です。

ということで通院はたった2回で無事に終了しました。

さて、ブログで「AKB源氏」をどう展開するか考えないとなあ・・・。

 

Posted in その他

One Response to 病院にて

  1. 関戸 より:

    夏期講習は心おきなくやれますね。

    AKB企画は、ああなってこうなっていくだろうな、と予想しています。
    是非、その予想を裏切るような、
    ものすごい企画を作ってください。