んぐんぐ-1


何だこのタイトルは、ってか?(←変なおじさん風)

ngngですよ、ngng

え!? ngngも分からないですか!?

「ニギニギ(niginigi)」つまり、握手のことですよ。

そうなんです。

「Everyday、カチューシャ」の握手会に参加してきました!

ヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

そもそもAKB48の握手会は2種類あります。

1)全国握手会
2)個別握手会

全国握手会はシングルの初回限定版を購入すると参加券が封入されています。
文字通り、全国色々なところで行われます。

個別握手会は、劇場版というやつを購入すると参加券がゲットできます。
幕張メッセや東京ビッグサイトなどで行われます。

今回わたくしは東京ビッグサイトで行われた個別握手会に参加してきました。

だって、全国握手会なんて誰が来るか分からないし、ほとんど喋れないって聞いたから。

夏海ちゃんじゃなきゃヤダもん!!

夏海ちゃんと話したいんだもん!!

そんなわたくしにとって全国握手会はほとんど意味がないのでした。

とはいえ、ビビりなわたくしがこのイベントに参加するには大変な勇気を奮い起こさなければいけません。

まず、1人で行けるわけない!

現場に慣れてくれば問題ないですよ?

でも最初はキツい。

てなわけで、4月くらいからツイッターでコンタクトを取り始めた方と行くことにしていました。

7/02(つまり昨日)仕事終わりにその方にツイッターで聞いてみると、「明日は行けないんです」との返事!

  

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

  

その時ルパンは言いました。「そりゃないぜ~、次元」

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく最初からこちらは3日のつもり、先方は2日のつもりで、一緒に行きましょうと話していたのだと思います。

まあちょっとした勘違い、手違いです。

気を取り直して、ツイッターで「明日なっつみぃの握手会に行く人ー(^^)/」と問いかけてみました。

1人「自分行きます」と返事をくれた方がいたので、一緒に行くことにしました。

助かった-、と思いつつ昨夜は床につきました(が、高まりすぎて全然寝つけませんでした)。

一緒に行くというよりは、現地集合な感じになってしまいました。

10:30ごろ電車で川崎のあたりにいたときツイッターでメッセージが来ました。

「浦野レーンの後ろあたりにいます」

 

∑(0д0) えっ!! 早すぎじゃね?

 

夏海たんの握手会は12:00スタートです。

まあいいや、と思い「自分は11:15ごろ到着予定です」と送りました。

しばらくして「携帯の充電が切れそうなんで12:00ごろ松原レーンの後ろあたりにいます」と連絡が入りました。

 

∑(0д0) えっ!! でもお互い顔を知らないんじゃ・・・

 

一抹の不安がよぎりましたが、互いに服の特徴だけは伝えつつ祈る気持ちで現地に向かいました。

11:20ごろ到着しましたが、案の定凄まじき人。

なっつみぃレーンの後方に行ってみましたが、見つけられそうな予感はゼロでした。

ツイッターでメッセージを何度か送ってみましたが、先方の携帯はもうお眠りになっていたようでした。

12:10くらいまで待ってみましたが、やっぱりよく分からないので単独行動に踏み切りました。

 

気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

 

てか、夏海ちゃんがすぐそこにいると思うと嬉しすぎて1人が心細いとかそんなことは思いませんでした。 

さ。しっかりお話ししなくちゃ、と前もってシミュレーションはしておきましたよ!


僕ちん「初めまして!」

なっつみぃ「初めまして!」

僕ちん「もうメッチャカワイイ!なっつみぃ大好きです!!」(//∇//)

なっつみぃ「ありがとうございます」(^ ^)

僕ちん「今日はなっつみぃにお礼を言いに来たんだ」

なっつみぃ「何ですか?」

僕ちん「実はオールナイトニッポンでジングルを読んでもらったんです」

なっつみぃ「えー!どの回ですか?」

僕ちん「4月にゆったん・亜美菜ちゃんと出た回と、先々週ゆったん・才加ちゃんと出た回」

なっつみぃ「あー!そうだったんですねー。ありがとうございます」

僕ちん「もう、メッチャ嬉しくて、深夜に友達にメールして怒られました」

なっつみぃ「笑、そりゃダメですよー」


なんてね。

これでもし時間が余ったら、とか考えていたわたくしはバカでした。

無知って恐いね(笑)

そう、上のやりとりは30秒くらいを想定しています。で時間が余ったらプラスα色々と考えていたり。

並んでる途中、後ろにいた人(もちろん初対面です)に聞いてみました。

「何秒くらい話せるものなんですかね?」

10秒くらいらしいですよ」

 

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

 

マジっすか。。。

もはや考え直す時間はないので上のやつを短縮するだけです。

とにかくオールナイトニッポンでジングルを読んでもらったことを最優先で伝えようと思いました。

その結果こんな感じでした。


僕ちん「初めまして!」

なっつみぃ「初めまして!」

(●´ω`●)<(やば、超カワイイ) ←頭が真っ白。1秒無駄遣い

僕ちん「オールナイトニッポンで、ジングル読んでもらったんです」

係員「もうすぐお時間です!」

(僕ちんの心:ウッセ、ゴルァ!早すぎじゃ、ボケ!)

なっつみぃ「え!何てやつですか?」

僕ちん「えっと、」

係員「はいお時間です」

(僕ちんの心:メラゾ━━━━(# ゚Д゚)━━━━マ!!  燃やしつくすぞコノヤロウ!)

僕ちん「あの、、、ばるって名乗ってるやつです」

なっつみぃ「あー!!ありがとうございます!」

僕ちん「またね!」ヾ(。´・ェ・`。)ByeBye

なっつみぃ ヾ(。´・ェ・`。)ByeBye


お互い手を振ってバイバイしました。

なっつみぃ、しばらく両手でバイバイして見送ってくれました。

至福の10秒でした。

誰もが認めるなっつみぃの優しさに触れることができて幸せでした。

本当にかわいかった。声も天使のようなあの声でした。そしてなっつみぃの手はとても温かかったです。

それからモチロン! ラジオネームを言っただけで分かってくれたことにも感激しました!

 

ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

 

それにしても。。。

分かりました。これは確かにループしないと伝えたいことが伝えられない。

次回、「フライングゲット」とかいう得体の知れないシングルは初回限定も通常版も要らん。

その代わり劇場版を3枚買って、トリプル・トウ・ループを決めてやろう!

そんな風に決意を新たにしました。

ああ、それにしてもこの幸福感。。。

 

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

 

追記:
そう言えば、なっつみぃが最後に「ありがとうございます」って言ってくれたときの表情が妙に真面目だったな。
シミュレーションでも「ありがとうございます」は来ることになっていたんだけど、笑顔で来る予定だった。
なっつみぃのあの時の心境は読めないな。
ループしてたら分かったかも知れないけど、次に行ったときにはもう確認しようがないもんなあ。

Posted in なっつみぃ

8 Responses to んぐんぐ-1

  1. もめこ より:

    握手会いいですねー(*^o^*)
    行きたくなりました!
    これはもうフライングゲット劇場盤買うと思います!

    大学の友達も授業中に話す内容考えて
    メモしてるって言ってました(^o^)

    • takamura より:

      もめこちん)
      コメントありがとう!
      行きましょう。行くしかないです。
      チユウは倍率高そうだけどレッツ・チャレンジ!
      だいたい、DVDがついていない分劇場版の方が安いしね。
      2~3枚あると「話せた感」十分得られると思われ。

  2. 伊東源 より:

    よかったですね!
    そりゃヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
    も出ますよね。
    昼からここに書くこと考えてたんですけど、
    ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
    を見た瞬間に全てが吹き飛びましたw
    いいなあ。いつか自分も何かで出そうと思います。

    • takamura より:

      源先生)
      コメントありがとうございます!
      ヨロコビームはなかなか出ないですよ。
      世界最高峰の希少価値です。
      でも次の握手会でまた出ますけど。
      源先生も何かしらでヨロコビームを出せますように。。。(-人-)

  3. 小林 より:

    参戦お疲れ様です!
    ツイッター上の人と参戦ってのもなかなかアレですね…。先日知り合いがmixiでのチケット取引でバックレられたらしく、SNSでの繋がりは注意すべきだと改めて感じました。
    まあ一人で行こうと複数で行こうとイベントが始まってしまえばどうでも良くなってしまいますがo(^-^)o

    握手長いのはうらやましいです。いつも高速なので挨拶程度しか言葉を交わすことができないのが残念です

    • takamura より:

      小林君)
      コメントありがとう!
      チケットの取引をさせないことに関してAKBはかなり厳しいのでそういうトラブルは少ないと思われます。
      今回の握手会も「納品書+参加券+身分証明書」3点セットがないと参加できないですからね。
      確かに、始まっちゃうと1人でも複数でも関係ないよね。
      終わった後に語り合えるかどうか、ってのはあるけど。
      まあ今日は大丈夫。1人で幸せをかみしめた感じで、それはそれでよかったかも。
      AKBも全国握手会は高速で流されるみたいだけど。
      個別握手会は神だね。

  4. Nazolove より:

    はじめまして、今回初コメさせてもらいます! ツイッタ-上でも上の名前で通してるのでよろしくおねがいします。m(_ _)m 先生もついに参戦しましたか! 私は昨日参戦してきましたがスタッフの巻きぶりにちょっとびっくりしました。 行って分かったんですがあれは一二枚じゃもの足りませんね! 三枚五枚持って行きたくなりました!(笑) トリプル・トウ・ループが上手いこと当たりますように(-_-)//~~~~←念を送っておるつもりです。 握手会とかけて、カイロと解く その心は アッタカイ[会った甲斐・暖かい]があるんです ちょっと分かりにくい? たかみなっちでス☆(≧∀≦) 

    • takamura より:

      Nazoloveさん)
      どうも!コメントありがとうございます。
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
      スタッフがむかつくとは思いませんでしたが、そこまで早いのか、というね。
      全国握手だったらとんでもないでしょうね。1秒くらいですかね。
      なぞらぶさんも、今度こそともちんに当たるといいですね! (-人-)

      そしてなぞかけ来ましたね(笑)
      たかみなっち(爆)
      何せアノ方はハンパナイですよね。
      「高橋とかけて峯岸と解く。その心は」
      ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル < ヲイまさかみなみ繋がりとか言わないだろうな
      「どちらもみなみです」と平然と言ってのける実力を持ってます。
      たかみなっちを名乗るには整いすぎてますよ!(笑)