ポチッとな。-Switching On Summer-1


昨日も書いた通り、松原夏海ちゃんが出演する舞台「ポチッとな。」を観劇してきました。

さりげなく、東日本大震災のチャリティー公演だったりします。

パンフやチラシに書いてある以上のネタバレはしないので、これから観に行くという方もご安心ください。


何となく嫌な空模様だったので車で行くことにしました。(案の定、帰りは雨でした)

「相鉄ムービルって脇の方に駐車場入り口があったよな」と思いながら運転。

途中、「梅の木」交差点のあたりで尿意を催しましたが、男の子なので我慢しました。

到着してみると想定していた駐車場は「相鉄ジョイナス」の駐車場でした…。

駐車料金は30分で330円だったかな、確か。

悩みましたが結局そこに駐めました。
(が、帰りに見てみると、相鉄ムービルの裏側に30分200円の駐車場もありました)


会場前には、昨日も見たとおり花がたくさんありました。

なっつみぃ宛の花だけ写メを撮ってきました。

トレーニングジム???

撮った時はちゃんと見ていませんでしたが、そう書いてあるようです。

なっつみぃは一生懸命体を絞ったりしてますからね。

きっとそういうことなのかな。

昨日はDVDを買いましたが、今日はパンフレットを購入。

やっぱり、開演までの時間はパンフを眺めるに限りますよね。

ってことで購入したのですが、開場前に見終わってしまいました(笑)

仕方ないから10回くらい舐めるように鑑賞してやりました。


さて、4:30くらいに開場。

AKBの公演とは違い、申し込み順で席が決まるので、最前列をゲットできていました。

小さい劇場です。AKBのシアターと同じかそれよりも小さいくらい。

だからもちろん生声のお芝居です。やっぱ演劇ってそうじゃなくちゃね。

最前列といったらもう凄まじい近さです。殺す気か! ゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!

そして開演までの間に流れているBGMがほぼすべてAKBだったので笑いそうになりました。

AKBファンばっかり来てるわけじゃないのに。

まあいいですけど。

そして何と前説がなっつみぃ(と小林豊さん)でした!

8割方、影アナでの参加でしたけど、なっつみぃは声が魅力的なので十分高まりました。

舞台には小林さんが1人出てきてマイク片手に口パクと動き。

影から声で操るのがなっつみぃ、という趣向。

ただ、事前の打ち合わせと違うことをなっつみぃが言っていたらしい(笑)

さすがAKBのイタズラ女王。本領発揮ですね。

さて、最前からの近さはさておき、とても楽しい舞台でした。

いわゆるコメディです。

シリアスな筋が一本通っているんですけど、先に書いたとおりネタバレはしません。

ネタバレはしませんが、生徒会長と生徒会書記の2役がすっごい笑わせてくれました。

なっつみぃも妄想好きの破天荒な役で面白かったです。

でもAKBを観に行くのとは明らかにテンションが違いましたね。

とにかくお芝居を楽しもうというノリでした。

なっつみぃに関しては、むしろ「お手並み拝見」くらいの勢いでした。←偉そう 笑

舞台役者さんたちと違うな、と思ったのは演技力じゃなくて声量ですかね。

男性と比べても仕方ないですけど、おそらく舞台の人だと思われる男性キャストは声量がハンパナイです。

なっつみぃの声も通りがよいので問題なかったですけど。

演技はむしろ「イケる!」と思いました。

イケ「て」る、じゃないですよ?

そこまで言っちゃうとファンの贔屓目なんじゃないか、と思うので控えめに。

役者志望のなっつみぃ、初舞台でこんなにやれるなら本当に素晴らしいな、と個人的には思います。

アイドルグループAKB48とお芝居って一見関係なさそうですけど、そんなことないんですよね。

これから大いに期待して見守っていきたいです。

ひとまず今やっているこの舞台は、日程にして8日(ほぼ毎日)、公演回数12回。

これはなっつみぃにとって大きな経験になることでしょう。

連日ってところが良いですよね。成長できそう。


さて、お芝居が終わった後はトークショー。

これはラッキーでした。

チケット発売の段階では知らされておらず、しかも毎回あるわけではないので偶然。

このトークショーはなっつみぃが眼前に席を陣取って喋っていたので高まりました。
(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

しかも出演者から2回ほどいじられるなっつみぃ。

共演者から一目置かれている感じがしてとっても嬉しかったです。

変な踊りを踊らされたのと、「最後しめて!」といきなり振られたのと、2回。


いやいや、とにかく楽しい舞台でした。

間近になっつみぃも堪能できたし、素晴らしかったな。

あとは千秋楽。次はかなり後方の席ですけどね、楽しみです。


最後、オマケにパンフの画像。

といっても、パンフの表紙は昨日のDVDと同じなのでなっつみぃのページを。

髪型は役柄に合わせてなのか、いつもと違って「天然ちゃん風」です。

 

 

 

 

 

Posted in なっつみぃ

コメントは受け付けていません。