生誕祭(2011.06.22)


会社のfacebookでブログ更新情報が流れるので、あまり思い切ったタイトルがつけられません(笑)

もちろん夏海ちゃんに関する記事なんですが、

「夏海ちゃん祭り :*:・(*´ω`pq゛ 生まれてきてくれてありがとうスペシャル」なんてタイトルを打とうものなら、

それがそのまま「高村先生のブログが更新されました」とかいって流れてしまう(笑)


さて、6/22に松原夏海ちゃんの生誕祭が行われました。

生誕祭というのはメンバーの誕生日の付近で行われる公演です。

ちなみに、夏海ちゃんの誕生日は6/19です。

ファンの人たちで結成されている「生誕祭実行委員」があり、生誕祭を盛り上げます。

会場の色を統一するためにサイリウムを配ったり、お祝いの花を劇場に届けたりします。

メンバーの中からも1人、仕切る人が選出されてお祝いをする公演です。

夏海ちゃんの生誕祭の仕切りははるごんでした。

自分は過去に1度だけAKBの公演に入れたことがあるんですが、

その時はちょうど片山陽加ちゃんの生誕祭でした。(詳しくはこちら


6/22というのは水曜日だったので生誕祭があると言われても駆けつけられるはずもなく。

行ってたらそっこうでブログに書いています(笑)

仕方ない(古文で言えば「せんかたなし」)から、DMMで配信されている動画を購入して鑑賞しました。

生誕祭を動画で見るのは初めてだったんですけど、凄いですね!

「いつもより夏海ちゃんのUPが多いのかな」なんて思ってたら、夏海ちゃんのUPまみれ!

ずっと「準推しカメラ」状態でした。「推しカメラ」が分からない人はまあ自分で調べてください(笑)

ビクリツしました。 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

プリントスクリプトで神ショットを撮りまくりました(笑) まあ30枚ちょっと。

画像を載せたい衝動に駆られまくりますが、1枚だけリンクを貼ってあとは自粛します。

さて、最後に。

生誕祭で語った夏海ちゃんの言葉がすごくよかったのでここに書いてみたいと思います。


はるごん「21歳の意気込みをよろしくお願いします」

なっつみぃ「AKBに入ってからもう5年半くらい経ちまして、昔は苦手なものの方が多かったと思います。
   歌も苦手、ダンスも苦手、MCも苦手…。だけど、苦手なものが最近減ってきたかな、っていうのはあって、
   だから今度は逆に得意なものを増やそうと思います」


「色んな仕事で活躍したい」という言い方もアリだし、良いと思うんですが、

夏海ちゃんの人柄っていうか、歩んできたものを感じる、いい言葉だなって思いました。

 

 

Posted in なっつみぃ

コメントは受け付けていません。