Tシャツの歴史


はい。本当は「ヲタTの歴史」とするべきなんですが、誰も読んでくれないかと思って(笑)

今日、注文していた夏海ちゃんTシャツが届きました。

そこで家にあるヲタTを振り返ってみようぢゃないか、という企画です。


一番古いのがこれでした。

 

 

 

 

 

 

2004年春の後藤真希「真金色に塗っちゃえ!」公演のTシャツ。

「GM04S」というシンプルなデザイン。これなら日常でも着られるぜ、ということで着ていました。


次はこれ。

 

 

 

 

 

 

2004年秋の後藤真希「あゝ真希の調べ」公演のTシャツ。

前作を踏襲して「GM04A」というロゴですが、前作よりも文字の存在感が大きいですね。

デザインとしてはかなり好きで、これもよく見ないとヲタTとは気づかれないので日常でも着ていました。

画像だと文字が黄色に見えますが、実物は文字がオレンジです。


次はこれ。

 

 

 

 

 

 

2005年秋の後藤真希「はたち」公演のTシャツ。

これは最も着なかったですね。安っぽいし、なんかカッコよくない。


次はこれ。

 

 

 

 

 

 

「ハロ☆プロ パーティー!2006 〜後藤真希 キャプテン公演」のTシャツ。

顔がデザインされているかなり大胆なデザインですが、お気に入りでなぜか普段も着ていました。

一度、これを着て書店をうろうろしていた時に塾生に遭遇したことがあって焦りました。

その頃はこういうことを暴露してなかったので。

まあ相手はTシャツには気づいていませんでしたが。


次はこれ。

 

 

 

 

 

 

2006年秋の後藤真希「G-Emotion」公演のTシャツ。

これは何だかとても印象が薄いですね。

嫌いじゃないんですけどほとんど着た記憶がありません。


次はこれ。

 

 

 

 

 

 

2007年秋の後藤真希「G-EmotionⅡ How to use SEXY」公演のTシャツ。

04年に戻って「GM07A」というデザインに。

文字の色とバックの色の組み合わせが好きでなく、これもほとんど着た記憶がありません。

そして、これでごっちんのツアーTシャツは終わりです。

この2007年秋のツアーを最後にavexに移籍したのでね。

それにしても2003年の春秋ツアーのTシャツがなかったな。買わなかったのかな。

確かに、記憶でも2004年春のTシャツが買った最初です。


そして今回あらたにここに加わったのがコレ。

 

 

 

 

 

 

I  なっつみぃ」Tシャツ!

キョーレツです。これまでのヲタTの中で俄然キョーレツです。

いやあ、こういうストレートなの良いですね!

これ着て授業したいくらいです。

嘘です(笑) 普段は着られません。

あるいは着てみるかな(笑)

公演に当選したら着ます。あと大きいコンサートでも行く機会があれば。

あとは楽団の合宿に来年参加できたらネタとして着るとか。

っていう話でした。おしまい。

 

↓メールでのご意見はこちらからどうぞ。(コメントは最下部から。)
[contact-form-7 404 "Not Found"]

Posted in なっつみぃ

6 Responses to Tシャツの歴史

  1. もめこ より:

    その時代にいたら、私人権ないです(´Д` )
    ハロプロに関してはがっつりDDです(´Д` )

    1分ぐらい聴けたんですけど、
    普通に良い曲でしたよ~( ´ ▽ ` )ノ
    PVが派手めで、雰囲気原色GALっぽくて
    ゴマキめちゃめちゃ可愛かったです( ´ ▽ ` )ノ
    一途な男でも浮気しちゃいますよきっと( ´ ▽ ` )ノ笑

    • takamura より:

      あのころはそもそも女の子のファンが極端に少なかった。
      いつから増えたんだろう。
      当時小学生でモーニング娘。が好きだった女の子が成長して今に至るのかな。
      女の子のファンが増えてからDDが許容されるようになったんだと思う。

      「愛愛傘」は一応チェックしますが、
      かわいかろうと何だろうともはや夏海ちゃんしか愛せません(笑)

  2. 小林 より:

    ヲタTと聞いて飛んできました

    懐かしいツアータイトルが並んでて目から汗が(´;ω;`)
    自分も普段現場では道重のイメージカラーのピンク色着てます。いつかヲタTで大学の授業受けるのが目標です

    • takamura より:

      懐かしいよねえ。目から汗でちゃった?
      それは大げさダロ(笑)
      他のツアーグッズも段ボール1箱につまってるぜ。
      いつか振り返ってみようかなあ。
      ごっちんがプリントされたバスタオルとか、強烈なのもある。
      あのタオルそろそろ使うかなあ。

  3. もめこ より:

    ゴマキのシンプルですねー((((((((っ・ω・)っ

    ていうかゴマキと氣志團の綾小路翔の
    コラボ曲の発売が楽しみすぎる今日この頃です\(^o^)/

    • takamura より:

      ゴマキって言うなーーーーーーーー^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
      って、昔ならなってた(笑)
      「ごっちん/ごっつぁん/真希ちゃん」しか認めていなかった当時のヲタです。。
      今やごっちん付きのスタッフが「ゴマキ」言うとるし。

      それに、あの頃はDDに人権はなかったり厳しかったけど、今はずいぶん自由になったものよ。
      しみじみ思い出すわ。
      ファン層も広がったよねー。
      今のハロプロファンでも全身に推しメンの生写真つけてたりする人っているのかな?

      セロニアス氏とコラボ?と思ってごっちんメルマガをあさると「愛愛傘」ですか。
      メルマガ取ってるのに把握していないという…。
      愛が足りないなあ。
      うん。2人は同時に愛せないのですね。
      僕ちん一途な男です(笑)