肉供養


肉供養とは焼肉を食べることです(笑)

いや、そういう用語があるということじゃなくて、仲間内でそう呼んでいるだけのことです。

他、にんにく供養とてんぷら供養というのがあります。

「そろそろ肉供養すんべ?」とかいうメールが回ってきて開催される行事です。

というわけで、今日は高校時代の友人達と横浜で肉供養をしてきました。


で、いきなり脱線しますが、供養の前に、「取ってきて」と頼んでおいたブツをもらいました。

パチンコの景品として流通し、店で買うことが出来なかったCDです。

 【収録曲】
1.恋のお縄 2.私の彼氏は銭形平次
3.会いたかった~お江戸 Ver.~ 4.銭形平次~TEAM-Z Ver.~

 【TEAM-Zメンバー】
大島優子/松井玲奈/北原里英/宮澤佐江/秋元才加/高城亜樹/佐藤由加里
倉持明日香/大堀恵/佐藤亜美菜/松原夏海/米沢留美/高柳明音/平松可奈子
佐藤夏希/穐田和恵

 

「パチンコ銭形平次」のために結成された、TEAM-Z  from  AKB48のCDです。

正直に言いますと、平松さんは知りませんでした。SKEの人なんですね。 

穐田さんはSDNの人で、偶然知っていました。なっつみぃをリスペクトするブログを書いていたので。

しかし笑ったのは、配役。

大島優子が銭形平次役なのはもっともな話です。古文で言えば「ことわりなり」というやつです。

が、お静(銭形平次の妻)役が2人ってww 松井玲奈&北原里英。

更に、八五郎(銭形平次の子分)役にいたっては3人ww 宮澤佐江&秋元才加&高城亜樹。

他は全員が町娘役。これもまあ当然のことで、うちの松原夏海ちゃんも町娘の1人です。

そこに不満はないです。とても良いですね、このCD。

で。

 

何でこれを通常販売にしなかったのか!

 

というね、そこが最も不満です。

これが正規の販売だったらなっつみぃ(やらNなっちやら)はひっさびさの選抜としてメディアに出られたのに。

ホント、イジメもここまで徹底的だと笑うしかないですね。

KYORAKUとの間で何か事情とかやりとりがあったのかも知れませんけど。


さて、焼肉に関して思うこと。

 

30歳を過ぎるとカルビが食えない。

 

ということですな。

ロースが美味しいです。

ハラミは店によりますが基本的に美味しくいただけます。

ハラミとは牛の横隔膜でございます。

だから厳密にはホルモンなんでしょうね。

あと、ともさんかく、というのが美味しいです。ちょっと脂がキツい気もしますが。

今日行ったお店は横浜のBeef Kitchenというところ。

そこそこ値段は張りますが、絶品です。

食後のデザートは毎回頼んでしまう「LIVEジェラート」。

フルーツと果汁をその場でかき混ぜながら(液体窒素で?)アイスにしていきます。

季節によってフルーツが違いますが、今はマンゴーでした。

あとナタデココも入っているらしいのですが、4人中自分のだけ入ってなかたヨ・・・

かき混ぜてくれるのはもちろん店員さんです。

いつも思うんですが、いくら冷気を通しにくい容器だとは言え、

店員さんは手が冷たくないのかしら?

かなりの冷気なんですけどね。


まあ、そんな感じで美味しく焼肉やら食後のデザートやらをいただいた後は、記念にプリクラ撮ろうぜ!

ってなわけで撮ってみたものの。。。

進化しすぎたプリクラの速度についていけず、まともに撮れたショットが1枚もないという。

おじさんたちはともかく、チミらはまだ20代でしょ?って思ったのですが最近撮っていないということで惨敗。

いちおう、ブログに載せていいと了承は得たので載せてみますが酷い有様です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ちんじゃない方の殿方は1つ上の先輩的な人。(ほんのちょっとしか敬ってないww)

2人のレデーは10コくらい下。ビックリだね。 (°◇°;) ゲッ

でも相性が良いようで愉快な仲間達なのれす。

楽しかったです。

ついでになっつみぃの可愛さを教えてきました(笑)

「え、フツーにカワイイ。何で選抜じゃないんですか?」なんて言ってくれました。(゜-Å) ホロリ

非常に理解のある後輩で素敵だと思いました。

そんでもって、今度ディズニーに行くべ、という約束?をかまして今日は解散しましたとさ。

おちまい♪

Posted in その他

コメントは受け付けていません。