大阪旅行記(2012夏)


7/31のことでした。

「今日から夏休みー♪」

ってつぶやいたら「大阪に遊びに来ませんか?」と夏海ちゃん親衛隊大阪支部からお誘いがありまして。

大阪行ったことないし、行くか、というわけで行って参りました。

自分の夏休みは7/31~8/07。

その最後の2日、8/06,07を大阪旅行に充てました。


【8/06】

新幹線で14:50に新大阪に到着し、御堂筋線というのに乗り換え、待ち合わせをしている天王寺駅に到着。

今回、大阪をガイドしてくれるのはおぐたん(仮名)。言っときますが、マッチョなおっちゃんです。(笑)

美味しいたこ焼きをまず食べたいということで、天王寺の駅を出てすぐのところで食べました。

やまちゃん」という店だったかな?

めっっっっちゃくちゃ熱かったけど美味しかったです。

熱すぎるので食べながら移動して、電車に乗り、まずは大阪城へ。

「大阪夏の陣ごっこやりますか?」と言い出すおぐたん。

やるわけねーし!(笑)

炎天下の猛暑だっつーの。クーリッシュ食べながら歩くので精一杯の暑さです。

てことで、ばかでかい大阪城の天守閣にのぼり、各フロアで展示物を見てきました。

けっこう時間かかりましたね。

そこから電車に乗ってなんばへ移動。

NMB48の劇場は地下なんだなーという発見。でも入らず。

入らずに、AKB48ショップのなんば店に入りました(笑)

なんば店でも「なっつみぃの大人のかき氷」は販売開始になっていたのですが、

おぐたんは食べたことがないから食べたいというわけでして。

でも売り切れで食べられず。

店内を見回し、僕はA4サイズの夏海ちゃんのミニポスターを買いました。

夜は、仕事帰りのおにっち(仮名)も合流して、3人で串カツを食べました。

なんばの「いっとく」というお店です。

食べ放題にして、3人で90本強の串カツを食べました。

めっちゃくちゃ美味しかったです!特に、にんにくと豚ヘレは最高でしたね。

そして、おにっちが行きつけだというダーツバーへ移動。

まあ、長居はしませんでしたが取りあえず美味しいお酒を飲み、夏海ちゃんの話を延々と(笑)

おにっちとバイバイして、おぐたんの家に移動。

ビールやらシャンパンやら日本酒やらを飲みながら夏海ちゃんの話。

あと、PSPゲーム「アイドルとグアムで恋したら」をやらせてもらいました。

実はPSPを持っていないので、このシリーズはやったことがなくて。

夏海ちゃん以外だとついクリス(中塚智実)に優しくしてしまう自分(笑)

そんなこんなで1日目は終わり。

【8/07】

お昼頃起きてまずはおぐたんの仕事場見学。

トレーニングジムを営んでいる方です。

そして通天閣へ向かうのですが、ここで夜勤明けのやまふむ(仮名)と合流。

通天閣の周りは何か知らないけど、キン肉マンとコラボした町並みでした(笑)

というわけで、通天閣の登り口になぜかロビンマスク。

観光客が多くてものすごく混んでいましたが、取りあえず展望台までのぼって。

展望台にあったビリケンさんの像の前で記念撮影。

僕とやまふむ君はいさぎよく“なっつみぃピース”なのに、おぐたんはなぜ・・・。

にしてもビリケンさんって何なんだろう?と思ったら幸運の神様なんですね。

「足の裏を掻いてあげると御利益がある」って今知っても遅いっちゅーねん!(笑)

お腹すいたよー、ということで道頓堀へ移動。

たこ焼き?お好み焼き?う~~~ん、ラーメン!

ということで、なぜかラーメンを選択した僕。金龍というラーメン屋で食べました。

それから「くいだおれ人形」「かに道楽」を見物しました。

節電で動いていない、と聞いていたのですが、くいだおれ太郎は動いていました。

そしてもう一度なんばのAKBショップへ(笑)

やっぱり「なっつみぃの大人のかき氷」は売り切れ。何やねん。

そして、大阪に行ったメンバーがだいたいいつも買ってくる「551の豚まん」を購入。

帰りの新幹線で食べました。

初めて食べましたが、これまためちゃウマでした。

初心者として見るべきものは見たかな!という感じの大阪旅行でした。

楽しかったー!

夏海ちゃん親衛隊大阪支部の皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

Posted in その他

コメントは受け付けていません。