あんた、誰?


日本初、スマホ向け放送局「NOTTV」をご存じでしょうか?

docomoのスマホの一部機種で試聴可能な番組を作成・配信しています。

その番組の一つに《AKB48の“あんた、誰?”》というのがあります。

この番組には、前田敦子やら大島優子やら柏木由紀やら、そういうメジャーどころは出ません。

AKB48の中で世間的な知名度がイマイチなメンバーのみが出演する番組です。

毎週、月~金の17:00~18:00に生放送で、秋葉原のAKB48カフェに併設されたシアターがスタジオとなっています。

(AKB48が公演を行う劇場=シアターとは別です、念のため)

この生放送は抽選で30人が観覧できるシステムとなっております。

平日は基本的に仕事なので行くことができないのですが、たまたま公休だったりすると行けます。

たまたま平日に公休があり、なおかつ松原夏海ちゃんが出演する、という機会はそう多くありません(笑)

が、今までに2回チャンスがあったので観覧の抽選に参加したことがありました。

そして2回とも見事にハズレ。

で、ただ今絶賛夏休み中なワタクシは今日(2012.08.02)夏海ちゃんが出演するというので行って参りました。

15:00ごろ秋葉原に到着して、まずは目的の一つだったかき氷をカフェで注文して食べました。

クッソ暑かったのでかき氷は最高です。

僕は通常かき氷は頭がキーーーーンと痛くなるので食べないのですが、

夏海ちゃんが考案してメニュー化された“なっつみぃの大人のかき氷”なので食べないわけにはいきません。

これがその実物写真です。

ティラミス風アイスが味のほぼすべてを担っています。

下の方で茶色く見えているのはコーヒーゼリー。

コーヒーゼリーと氷だけでは味がしないので、このティラミスを混ぜて溶かしながら食べます。

普通のかき氷と違って頭がキーーーーンと痛くなることはありません。

氷も、下の方は普通のかき氷のように細かいですが、途中までは大きめの氷になっています。

ちゃんとしたデザートですね。縁日で売っているかき氷とはまったく違います。

ので、そういうのを求めて買うと違いますが、そんな人はいないでしょう。

木陰に座りながら、とっても美味しくいただきました。

メンバーも絶賛していますが、本当に美味しいです。

さて、食べ終わったあとはトイレを借りにヨドバシカメラへ(笑)

用を済ませ、時間を潰しているとテレビコーナーで「ドラクエⅩ」のデモが!!!

こいつは面白そうだぜ・・・。やってみたいなあ。

なんて思いながら16:00くらいにAKBカフェ前に舞い戻ってきました。

16:00~16:15までの間に並ぶと、番組観覧の抽選に参加できる仕組みです。

何だか今日は当たる気がするぜ!

というのは、前日スーパー銭湯「お風呂の王様」に3時間もいて禊ぎも十分、万全の態勢だったからです。

僕の番号札は14番。

序盤は40番台、50番台の当選が多かったのですが、後半でついに呼ばれました!

30人入れる中の、20番目でしたが、狭いスタジオなので十分です。

最初の方で夏海ちゃんが「私のかき氷食べてくれた人ー?」と客席に聞いてくれたので、威勢良く挙手しました。

たぶん、5人くらい挙げていたかな?

したら夏海ちゃんが「あ、いつもの方が・・・」みたいに言ってくれましたが、あれは僕のことですね?(笑)

だってあの時目があったもんっ!!!(←主観的には)

番組の詳細レポはメンドクサいから割愛。

夏海ちゃんは相変わらずメッチャかわいかったです。(あんよもキレイでセクシー

それに顔芸も見られたし、バラエティとして純粋に面白かったし、本当に入れて良かったです!

Posted in なっつみぃ

2 Responses to あんた、誰?

  1. おぐら  より:

    生足見れたのですか?
    羨ましいw