X’MASプレゼント2012


早いよー、もうクリスマスが迫ってきたよー。

てことで、昨年は愛しの夏海ちゃんに任天堂3DSのカバーをデコってプレゼントしました。(こちら

今年はどうしよっかなー、と思って、握手会で欲しいものを直接聞いてみたところ、

夏海ちゃんから返ってきた答えは「メガネ」という予想外の展開でした。

この件についてのいきさつはこちらを参照してください。

メガネかあ・・・

なんか、とっさの思いつきで夏海ちゃんが口走っただけのような気がするけど、まあいいや。

ここはイッチョあの女の適当さに振り回されてみようじゃないか。

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノにゃ♪

というわけでまずはオシャレなメガネを探しに東海メガネコンタクトへ。

デザインも大事だけど、ある程度のブランド物じゃないとイヤだろうなあ、ということで、

最初に候補に入ったのDiorのメガネ。

デザインも悪くはなかったのですが、シンプルすぎて僕的には面白くない。

で、結局Diorはやめて、コレにしました!

ブランドはMAX&Co.です。

カッコかわいくてオシャレでしょう?

フレームはプラスチック(アセテート)に決めていました。

だてメガネならプラスチックがいいだろうということで。

綺麗な紫のテンプルが気に入りました。

黒と紫をつなぐ銀のパーツはリボンの形をしています。

さて、こういう物をただ贈るのは僕の性分では不可。

従って、最初はメガネを軽くデコってしまうことも考えました。

が、ブランド物は下手に手を出さない方がいいだろうと思い、メガネケースをデコることにしました。

もともとついてくるMAX&Co.のメガネケースがこれ。

これはこれで贈ります。

別に不満があるわけじゃないのですが、オリジナリティ出したいでしょ(笑)

というわけでメガネスーパーで500円のメガネケースを購入。

プラスチックに近いですが表面は合成樹脂だと言っていました。

何の変哲もないシンプルすぎるブラックのメガネケース。

元の状態を写メ撮り忘れましたが、こんな感じでした。(ネットで似たものを拾ってきました)

それをスワロフスキーでデコって完成したのがコレ!

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部に出てくる「イギー」です!

すごいクオリティでしょう!?

好物のコーヒー味のチューインガムを食べてよだれを垂らしているところまで忠実に再現(笑)

「IGGY」のフォントにもこだわりました。

夏海ちゃんがジョジョを読んでいると言っていたので、これにしました。

イギーが好きだとはひと言も言っていないので(笑)若干の不安要素はありますが・・・。

まあ、「ワンピース」でいうところのチョッパーと同じような存在として受け入れられると信じます。

ちなみに、デコショップは伊勢佐木町にあるMarisさんです。(店員さんもかわいいの

500円のメガネケースが25,500円に化けましたが(笑)、この出来映えには感動しました!

自分のにしたいくらいですww

さあ、夏海ちゃんは喜んでくれるでしょうか!?

喜んだとしてどう喜びを表現してくれるのか、そこら辺、楽しみでございます。

 

Posted in なっつみぃ

2 Responses to X’MASプレゼント2012

  1. もめこ より:

    やばーーーーー
    奮発しましたねだいぶ( *´ω`* )!!
    メガネもおしゃれだし気に入りますね絶対*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • takamura より:

      >もめこりーぬ
      奮発しましたよ、どぅあいぶ!!!ww
      夏海ちゃん夏海ちゃん、待っててねーん・*:.。.(●≧▽≦)^☆スキ②ダイスッキ.。.:*・☆