あるジーサンに線香を(2)


11/30(土)、銀座博品館劇場でお芝居「あるジーサンに線香を」を観てきました。

今月の初めに亀戸のカメリアホールで初日を迎えた舞台です。※前回の記事

 

これは銀座公演に向けて後援会から贈った胡蝶蘭。

銀座公演は10日間連続で行われますから、普通のお花だと途中で萎れてしまうので胡蝶蘭。

 

さて、2回目の観劇なので、どうお話が進んでいくか、どんな演出かも分かっています。

どういう進化をしているか、1回目に見逃した制作側の仕掛けはないか、などを見るのが楽しみ。

特に見落としていたようなことはなかったようです。

ただ、照明の演出が一部違ったような。

 

夏海ちゃんは初日に感じた硬さがとれてとてもナチュラルになっていました。

かわいいぞっ、このぉ!照ッ(〃ノ∇ノ)

あと、このお芝居のラストはモト冬樹さんと山本陽子さんの夫婦愛を噛みしめるシーンなんですが、

これが泣けるんですよ。

初日よりも落ち着いてみていたせいか、より感動しました。

ただ、お線香焚くの早すぎませんでしたかね、小道具さん?笑

あれはミスだったような気も。

モト冬樹さんで言えば、着替えるシーンで愛華みれさんと掛け合いがあるんですが、

気合いが入りすぎたのか、台詞がかぶってしまい、アドリヴでうまく処理していました。

モトさんはちょいちょいアドリヴ入れてましたね。

 

お客さんは9割くらい埋まっていて、どの役者さんの演技にもとりわけ熱が入っているように思えました。

僕が見たのは昼の部の公演だったのですが、夜はちょっとお客さんが少なかったみたい・・・

言ってくれれば当日券買って夜も観たのにぃ。

どうせ出待ちするので銀座に残っていたんだから。

とっても良い舞台だし、チケットもまだ取れるようなのでお時間ある方は足を運んでみては?

 

それにしても、昨日は寒かった!

昼の部が終わったのは15:30過ぎ。

夜の部が終わったのは19:30過ぎ。

昼の部が終わってから4時間ほど銀座をブラブラしたりドトールに入ったりマックに入ったりして時間を潰し、

また博品館に戻ってきて、かわゆいかわゆい夏海ちゃんを出待ちするために待機。

20:00くらいにマスクをした夏海ちゃんが出てきまして。

 

僕「お疲れさまー。クリスマスプレゼント持ってきた!」

夏「わあ、ありがとー!」

ちょっと急いでいる様子の夏海ちゃんだったのであまりしつこく話しかけませんでしたが、

後ろの方でサインしてくれと捕まっていて。

ごめんなさい、サインは出来ないことになっているのー、と言っている夏海ちゃん。

AKB関連はサインと写メはNGなんじゃい、と思って見ていると・・・

握手してもらってるぞ、こやつ!笑

別にファンでもないのに握手だとー?!ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!

すかさず駆け寄る僕。ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

 

僕「なつーみちゃん、僕も握手して!」

夏「はい」

僕「何て柔らかいんだ!」←劇中のモト冬樹さんのセリフ

夏「フハハッ笑」

 

あとはヾ(´_`○)ノ ノヾィ♪ヾ(´_`●)ノ ノヾィ♪ってしておしまい。

夏海ちゃんとngngしたの約5カ月ぶり!

懐かしいなあ・・・(ノ´∀`*)

その後は仲間5人で焼き肉を食べて解散。

クリスマスプレゼントの中身に関してはまた後日書きますので。

ではまた。

Posted in なっつみぃ

コメントは受け付けていません。