思い出せる君たちへ~K3rd「脳内パラダイス」公演~


一昨年からかな?

5月になると、AKBの過去の公演を全部振り返ろう、というコンサートが行われます。

今年は「脳内パラダイス」公演に当選したので行ってきました。

ks席すぎるやろ・・・と思いつつ。

例年通り、東京ドームシティホール(TDCホール)なので、水道橋に着陸。

まずは「表裏(ひょうり)」というラーメン屋で昼食を。

旨辛ラーメンというやつで、とっても美味しかったです。

スープも美味しいし、唐揚げも美味しかったです。

そして、長嶋茂雄と松井秀喜の国民栄誉賞授賞式があるという東京ドームを記念に撮影。

号外の新聞ももらっておきました。

で、まあそんなことはぶっちゃけどうでもよくて(笑)

TDCホールに突入してみると、席は下手側3階席最後列(笑)

期待していなかったこともあるし、そんなにバカでかいホールでもないので、武道館の席よりマシでした。

全体もよく見渡せたし、肉眼で判別できるくらいの距離でしたので、よしとしましょう。

そして公演開始前の影アナは、まさかの夏海ちゃん!

とりあえず、一発なっつみぃコール。

「みなさん、『脳内パラダイス』には有名なコールがあるのをご存じですか?」と煽ってくる夏海ちゃん(笑)

すかさず狂ったように「あ~~~夏海がカワイイ!」を叫んでみる。

知ってる人は口々に勝手に叫んでいました。

夏海ちゃんが「せーの♪」と合図をくれましたが見事にバラバラで(笑)

しかしまあ、こういう大きいハコのコンサートで夏海ちゃんが影アナなんて驚きでした。


M01 友よ
M02 脳内パラダイス
M03 気になる転校生

【MC①】お題:自分のパラダイス

M04 泣きながら微笑んで
M05 MARIA
M06 君はペガサス
M07 ほねほねワルツ
M08 くるくるぱー

【MC②】お題:やってみたいユニット

M09 クリスマスがいっぱい
M10 シアターパイレーツ
M11 片思いの卒業式

~本編終了~

EN1 花と散れ!
EN2 Team K 2ndメドレー

【MC③】

EN3 草原の奇跡


という構成です。

M01「友よ」は楽器を演奏しながら歌う曲なんですが、

阿部マリア(たぶん)のギター・ソロが酷かった(笑)

M02「脳内パラダイス」の「あ~~~夏海がカワイイ!」はバッチリでした。

M05MARIA」は、梅田彩佳・河西智美・増田有華の3人によるユニット曲でしたが、

河西・増田の両名が卒業しているので、オリジナルは梅ちゃんのみ・・・

センター増田のポジには藤田奈那ちゃんが入って、立派にやっていました。

M07「ほねほねワルツ」は川栄李奈と大森美優の2人でやっていてとてもかわいらしかったです。

M08「くるくるぱー」はなっつみぃが出る曲。生で観たのは初めてでしたが楽しかったです。

まあ、この曲はどうしても小林香菜の曲ですけど。

そして【MC②】の、やってみたいユニット曲。

「ほねほねワルツ」の人気が高く、よりにもよって夏海ちゃんまでほねほねやりたいと言い出す始末(笑)

 

(*`・ω・´) < 似合わねーよ!!!笑

 

そして最後メッチャ強引に「もうすぐクリスマスですね(笑)」とかいって逃げていく夏海ちゃんでした。

次の曲が「クリスマスがいっぱい」なので、それに強引につなげたというわけで、面白かったです。

さくさく進んで、アンコールは「チームK」コール。

EN1「花と散れ」は夏海ちゃんの動きが、すごくキレが良くて的確で感動しました。

EN3「草原の奇跡」はいつ聞いても名曲。

GW中にみたコンサート3回中、3回とも「草原の奇跡」はセットリストに入っていました。

「では最後にみんなで挨拶しましょう」と、定番のくだりになりまして。

「あー、これで終わり。GW楽しかったなあ・・・」って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

(夏・`ω´・)ノ ちょっと待ったーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ノД`)・゜・。夏海ちゃんやないかーーーーーい!

 

・・・終わった。。。

もう確信しました。

楽しいお知らせ、なわけがない。

会場にいたほとんどの客が松原夏海の卒業発表だと直感的に理解したと思います。

 

「いつになるかは分かりませんが、私、松原夏海はAKB48を卒業します。」

 

来てしまった。。。

ついにこの日が来てしまったよ。。。

そう遠くないうちに卒業するだろう、と夏海ちゃんのファンはみな思っていたはず。

ですが、まさかTDCのコンサートで発表するとは夢にも思っていませんでした。

言い方は悪いですが、もっと売れているメンバーならこういう大きめの舞台で卒業発表もあるでしょうが、

夏海ちゃんのようなポジションの子がまさかこんな所で発表させてもらえるなんて。

終了後、ファン仲間で話していたのですが、

大島優子あたりの発言力のあるメンバーがスタッフに具申してTDCでの発表を通したのではないか、という。

とにかく、ちょっと泣きながら一生懸命話している夏海ちゃんはかっこよかったし、綺麗でした。

言葉に詰まりながらも、ファン・スタッフ・メンバーへの感謝の気持ちを語っていました。

 

で、途中でモニターに映った小林香菜ちゃんが、もの凄い号泣していました。

夏海ちゃんと同じ二期生なので卒業発表を知らされていないわけはないのになあ、と思いながら見ていました。

そんな香菜ちゃんのブログがこれ

夏海ちゃんが語り終えると、再度仕切り直しでメンバーの挨拶。

最後、秋元才加と大島優子が「みんみんみん、なっつみぃ!」と叫びながらはけていきました(笑)

終演後の影アナも夏海ちゃん。

 

そうか、、、影アナの担当が夏海ちゃんだったのもこういうことだったんだね。。。

 

そして影アナにも「みんみんみん、なっつみぃ!」と乱入してくる才加と優子(笑)

メンバー内人気の高い夏海ちゃん。

こじはること、小嶋陽菜まで「なつこ。。。(;-;)」ってツイートしていました。

でも、事情を把握していない人が見たら何のこっちゃさっぱり分からないですよね(笑)

夏海ちゃんのことを「なつこ」なんて言っているのは初めて見ましたし。

(てゆーか、これが夏海ちゃんのことじゃないという可能性もゼロではない・・・w

他のメンバーが書くことにも注目で、目が離せません。

それにしてもこじはるにこんなツイートをさせるなんて、やりよるわ、松原夏海。

とにかくですね、まだ卒業したわけじゃないし、卒業したあとも引退するわけじゃないので、

今までと変わらずに、いや、今まで以上に夏海ちゃんを応援していこうと思う次第です。

 

(☆`・ω・)ゞ

 

Posted in なっつみぃ

コメントは受け付けていません。