んぐんぐ-15


「さよならクロール」発売記念大握手会に行ってきました。

夏海ちゃん、現役AKB48としての活動はこの握手会で本当に最後となります。

握手券は6部7部で6枚ずつの計12枚です。

この日に向けてTシャツを作りました。夏海ちゃんの後援会で。

これを着て、まずは2枚で突入です。


僕「こんにちは」

夏「ありがとうございます」

僕「Tシャツ作ったんだ!」

夏「ほぇーー」

僕(ちょっと分かりにくいかと思って遠ざかる)

夏「それ、何ですか?」

僕「工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 夏海ちゃんでしょ!!!笑」

夏「え?私?ウソー!」

僕「うそじゃないよ(笑)」

夏「え?何の写真?」

僕「んーーーー、、、秘密!」

夏「えーー、何で?!」

僕「時間ないから(笑)」

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


ドット絵の部分は夏海ちゃんの目元を加工したものです。

UPにするとこんな感じ。

近づきすぎると分かりにくいんで遠のいてみたんですけど伝わらなかったみたい(笑)

写真だとどうしても上手く撮れませんが、ドット絵の部分は銀ラメ加工してあります。

ので、光りが当たるとキラッと光ります。

まあ、夏海ちゃんに同じものを贈るのでその時にちゃんと観察してもらいましょう。

さて、次も2枚出しで、お願い事。


僕「こんにちはー」

夏「ありがとうございます」

僕「お願いがあるんだけど」

夏「何ですか?」

僕「福岡弁しゃべって欲しいんだけど」

夏「あー、無理。家族といるときしか出ないんだ」

僕「えー!何で何でー」

夏「標準語じゃないとダメだからさ」

僕「へ?」( ?´_ゝ`)

夏「この業界はさ、標準語じゃないといけないから」←え?博多華丸大吉は業界人じゃないのかw

僕「えーー。じゃあさあ、ネコの名前教えて」←剥がされながら・・・

夏「エース」

僕「じゃない方!ww じゃあ後でね」

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


アホか(゚益゚)ゴルァ!!!

エース君の名前なんぞとっくの昔に知っとるわ!

本名スペースエースだろ?

エース君もお爺ちゃんネコだから心配ではあるけども。

まあいいや(笑)

福岡弁に関してはこっちが咄嗟に機転が利かなかったのが敗因です。

夏海ちゃんが無理って言うのは予想されていたことなのに、その後のシミュレーション不足でした。

福岡弁でフリートークじゃなくて、セリフを決めておいて言わせれば良かったのだ・・・

後の祭りですな。

で、あほっつみぃが話の流れを忘れないうちにネコの名前を聞きに1枚出しで突入。


僕「ネコの名前教えてー」

夏「ビビちゃん!」

僕「と?」

夏「エース」

僕「じゃなくて!笑 もっと飼ってるんでしょ?」

夏「んーん。あとはイヌ」

僕「え?!イヌ?」

夏「あ~~、ネコだとお思いで | ̄∀ ̄ |」

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


えーっと、僕は何でドヤられたんでしょうかwww

しかし新事実が発覚しました。

おそらくほとんどの夏海ちゃん推しは、ネコを4匹飼っている、と思っていたはず。

が、ネコ2匹にイヌ2匹みたいです。

じゃあ、お願いしに行くしかないでしょ。残り1枚で。


僕「なつーみちゃん、お願い!」

夏「ん?」

僕「ビビちゃんの写メUPして。できれば2ショットで」

夏「あー、2ショットは無理だなぁ。私嫌われてるから」

僕「え!?ダッサ。嫌われてるの?」

夏「うん」

僕「ダッサ!!!笑」

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


なるほどな、今日はお願いが聞き入れられない日らしいw

しかし今日はどうしても聞いてもらわなければならないお願いがあるのだ。

なので、7部に最後のお願いをしに行きました。

大事なお願いなので3連番で、先頭せるじをさん、2番手僕、3番手ゆいちん。

3人協力体制なので各自1枚出し。


僕「今も言われたと思うけど、お願いだから最後レーンギリギリまで出てきてね」

夏「うん、気が向いたらね!笑」

僕「いやいや!券もないのに新潟とか岐阜から夏海ちゃん一目見たいって来てる女の子いるんだよ!」

夏「えー、私見たいって?」

僕「うん、ほら」←後方の待機ゾーンに向かって手を振る。仕込み通り手を振り返す遠方系女子2名。

夏「ほえー、ありがたーい」

僕「じゃあお願いね!」

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


バイバイして出て行く時に、カメラマンにぶつかってしまいました(笑)

だって夏海ちゃんの方を見ながら立ち去るからさあ、見ていないわけよ。

って・・・・・何撮ってんだよ!!!(笑)

来年の映画のネタやんね、完全に。

まあどうせ使われることはないだろうからいいや。

最後、本当の最後は5枚出し。


僕「本当のラストだー。本当に、本当に今までありがとう」←早くも涙声。以下ずっと。

夏「こちらこそありがとうございました」

僕「夏海ちゃんと握手してお話するのがホントに大好きだった。夏海ちゃんはかわいいし、優しくて、本当に楽しくて・・・」

夏「頑張ろ!」

僕「うん、明日も頑張ろうって本当に思えたし」

夏「明日頑張ろ。塾の先生なんでしょ?」

僕「うん。あれ?よく覚えてたね!」

夏「覚えてるよ」| ̄∀ ̄ |

僕「まあ明日は休みなんだけどね(笑)」

夏「あれ?休日?」

僕「いや、夏期講習の前だからさ、交代休で」

夏「私情か、塾の私情」←私情って言わないよね(笑)

僕「まあね。じゃあ本当にありがとう。これからも応援するからね」

夏「これからもよろしくお願いします!」

僕「ビビちゃんと仲良くね」

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


終わっちまった。。。ついに終わっちまった。。。

最後離れていこうとした時に、ギュッて手を引き戻した夏海ちゃん。。。

いつもならヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+なんておばかな顔文字使うところですが。

さすがにそんな脳天気な感情ではなく。

嬉しさはあるにしてもしんみりした感じで。

握手してる時は涙はこらえましたが、終わった後はちょっと涙がこぼれました、さすがに。

そして最後は夏海ちゃんがレーンのギリギリまで出陣してきて、ファンをバックに記念撮影。

スタッフのカメラ4台くらいと、夏海ちゃんの携帯で撮っていました。

そして、なっつみぃコール→「皆さんご一緒に♪みんみんみん、なっつみぃ!」をやり。

最後、歌を歌うなんていう企画もあったのですが、それは立ち消えに。

最後、夏海ちゃんが「ありがとうございました」と生声で挨拶して終了。

そして一度も振り向かずに、明らかに泣きながらレーンを戻っていく夏海ちゃんをみんなで見送りました。

夏海ちゃん、7年にもおよぶAKB48の活動お疲れさま。

これからもっともっと大変だと思うけど頑張ってね!

Posted in なっつみぃ

4 Responses to んぐんぐ-15

  1. ちりこ より:

    なっつみぃの記事が保護されてますね・・・
    パスは公開してないのですね><

    • takamura より:

      別に隠すほどのものじゃないんですけどw
      パスは「Summer Sea」です。

  2. ちりこ より:

    なっつみぃのAKB生活終わっちゃいましたね。
    で、今後はどうするんですか?
    AKB卒業ですか?

    • takamura より:

      >ちりこさん

      寂しい気持ちはありますが、引退したわけではないのでね。
      ファンで後援会を作ったので、ずっとなっつみぃを応援していきます!
      AKBはちょっと情報を仕入れるくらいで、基本的に卒業します。
      あ、1回だけ梅ちゃんに会いに握手会に行くかも(笑)
      後援会で作った記念Tシャツを梅ちゃんにも贈るので、挨拶に。