んぐんぐ-11


3/10(日)、UZA」発売記念大握手会に行ってきました。

2つも前のシングルの握手会かよ、って話です。

そもそも、朝10時に幕張に来い、ってどうかしてるだろ。

と思いつつ、夏海たんに会うため早寝早起き。

今日は(も?)10枚の握手券。1枚挨拶、あとは3枚出し×3という計算です。

前回、変装を一発で見破られ、どうせならヘリウムガスも吸わないとダメでしょ、と言われました。

忠実な夏海ちゃんのペットと自負している僕は前日に東急ハ◯ズでヘリウムガスを購入。

前の人が握手している最中に吸い込んで息を溜めておき、挨拶という作戦です。

ただ、前の人に3枚出しされると、20秒以上息が出来ないので知っている人と連番することに。

1枚出しの金髪ヤローを前に行かせ、すかさずヘリウムを吸い込む僕ちん。


僕「こんにちはー」(たいして変わらず 笑)

夏「ありがとうございまーす」(気づかず 笑)

僕「(半袖・ホットパンツ・ブーツという格好を見て)寒くない?」

夏「ちゃんと羽織ってきてるから大丈夫」(o゚▽゚)oニパッ

僕「よろしくね」

夏「ん?今日?」

僕「うん(笑)」

夏「あ、よろしくお願いしまーす」

ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ


はい失敗ー(笑)

もう、出落ちネタでいって落ちないってこんなにしょっぱいんですね(笑)

いや、まいったまいった。

待機ゾーンで報告しつつ、ヘリウムの練習(笑)

分かりました。

肺にガスを入れないとダメなんですね!

思い切り吸い込む、となるとつい腹式呼吸をしてしまう吹奏楽部の癖があだとなりました。

今日の最後か来月に再チャレンジします。

さて、次は3枚出し。


夏「ありがとうございまーす」

僕「あのさあ、キャッチフレーズ変えたりしないの?」

夏「んー、むしろなくしたい!」

僕「えっ!?」

夏「だってみんなやってくんないんだもーん!」

僕「あーーー、でしょ?」

夏「あ、思ってた?(笑)」

僕「うん(笑)」

夏「やっぱり(笑)」

僕「ちょっと変えて、練習すればいいと思うんだけど。
今さ、『みんみんみん、なっつみぃ』の『な』が3拍目じゃん?」

夏「……うん」(明らかよく分かってない)

僕「『な』の前に16分休符入れるのどう?『ンなっつみぃ!』って」

夏「えー難しいよ~。16分休符とか私分かんないもん」

ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ


なぜおれの言うことが一発で分からんのじゃ!(笑)

でもなんかこの話してるとき不思議と上機嫌だった夏海たんでした。

かわゆしかわゆし。

でも伝えきれなかったので、1枚出しでこの話を完結させなければ。


僕「今さ、『みんみんみん、なっつみぃ!』じゃん。
これを『みんみんみん、ンなっつみぃ』にするの」(『ン』の所で足踏み入れて解説)

夏「あー、サンバみたいな感じ?」

僕「…う、うん」(今度はこっちが分からない 笑)

僕「ンなっつみぃ!って」(よく分からなかったのでもう一回実演)

夏「あ、分かったかも!」

ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ


やっとこの話が完結・解決しました。

もちろん、伝わったところで夏海たんがこの意見を採用するわけないことくらい分かってます(笑)

さて、次は日本語クイズをしよう、という企画。3枚出しです。

ここで、夏海たんのポンコツぶりが炸裂しました(笑)


夏「ありがとうございまーす」

僕「問題ね?」

夏「うん」(´∵`)

僕「外国人に、一番便利な挨拶をひとつ教えるとしたら何を教える?」

夏「んー、ハロー?」

僕「(爆)日本語!何で外国人にハロー教えんの!(笑)」

夏「あー、日本語か!んー、『すみません』」

僕「あー、何で?」

夏「えー、何か色々使えるじゃん」

僕「でも、『ありがとう』の時使えないよ?」

夏「でもさ、『ありがとう』を生み出す前にあるのが『すみません』じゃない?」(意味分からん 笑)

僕「(* ̄ー ̄)”b” チッチッチッ

ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ


何だこの子は!!!(笑)

この問題だして「ハロー」って答えた人初めてやwww

ポンコッツみぃ節炸裂しました。

ほんと、素はクールな外見なんだけど少し天然も入ってて、でも基本はしっかりしてるのかな。

よく分からん、不思議な魅力がある人です。

さ、最後に2枚出して答え合わせで終了です。


僕「一番使える日本語の挨拶は、『どうも』です」

夏「ああー!…え?どうして?」

僕「何っっっでも使えるよ!お葬式でも!」

夏「どーーんって(=ぶつかった)時は?」

僕「『どーも』って」

夏「えーーー!?」

僕「じゃあ、答えられなかったから、来月メガネね!」

夏「えー!私目いいし!」

僕「だてメガネ!」

ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ


このポンコツちゃん、メガネの約束は完全に忘れてるな(笑)

まあ、その約束(一方的w)が反故になるのも想定の範囲内です。

むしろかけてくるわけないと思っています。

まあとにかくかわいかったですよ、今日も。

そして爽やかにセクシーでした。

次は来月♪来月はヘリウム作戦を再試行の予定です。

そしてメガネかけるようにぐぐたすとブログのコメントでしつこく呼びかけます(笑)

Posted in なっつみぃ

2 Responses to んぐんぐ-11

  1. 三宅ゆーき より:

    はわわっ!!ナニコレスマホニシタラブログメッチャミヤスイ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ひゅーひゅー(´・Д・)」みゃみゃみゃ、ンみやっきー♬*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • takamura より:

      ・・・何だチミは(笑)
      まあ確かに、ガラケー < スマホ < パソコン って感じだろうね、このブログは。