Kiss Me You~がんばったシンプー達へ~


夏海ちゃんが出演する舞台『Kiss Me You~がんばったシンプー達へ~』を観てきました。

9月3日~9月14日までの長い上演となります。

そんなわけで、今回後援会からはスタンドフラワーではなく胡蝶蘭を贈りました。

余所が贈っていたスタンドフラワーはやはり干からびて無残な姿になっているものがチラホラ。

舞台を見に行く前夜に、チケットがチャックに挟まってちぎれるという事故が発生。

財布のチャックは動かなくなるし、強引に取り出せばビリビリになるしでもう大変。

ネットで「チャック かんだ」と検索して色々やり、最小限の被害で無事に救出成功。

冷や冷やしました。

 

さて、会場は中目黒にあるキンケロ・シアター。

愛川欽也さんとうつみ宮土理さんが運営する劇場のようです。

13:30開場だったので12:00中目黒着を目指して出発。

普段行かない土地に行ったらまずラーメンでしょ。

というわけで、百麺というラーメン屋さんでお昼ご飯。

曜日によって色々なサービスがあるようで、僕が行った水曜日はご飯無料サービスデーでした。

ラッキー。

そしてキンケロ・シアターに到着。

向かいには小さな北野天満宮もありました。

夏海ちゃんの頭が良くなりますように。(-人-) ←え?受験生は?笑

 

さて、お話はというと太平洋戦争末期の神風特攻隊を題材としたものです。

主なキャスティングはこんな感じです。

 

大山ハナ・・・うつみ宮土理(大山食堂を切り盛りするおばちゃん)

長谷川スミ・・・東てる美(長谷川博の母。息子が心配でかけつけてしまう)

安部高光・・・大藏基誠(明るく隊をまとめる部下思いの大尉)

津田徳男・・・正木慎也(イケメン少尉。木村幸子の思い人だが妻がいる)

武村正也・・・鯨井康介(木村幸子に片想いする明るい軍曹)

平井吉之・・・高橋良輔(伍長。浅井麻紀子の恋人)

長谷川博・・・遠山悠介(伍長。長谷川スミの子)

内田洋介・・・古田一紀(伍長。須藤宮子の恋人。ロシア文学にたしなみがある?)

木村幸子・・・松原夏海(津田少尉に思いを寄せる女の子。驚くべきかわいさで僕のハートを鷲づかみ)

浅井麻紀子・・・仲原舞(平井伍長の恋人)

須藤宮子・・・平嶋夏海(内田伍長の恋人)

津田晴恵・・・大塚加奈子(津田少尉の妻。なかなかの不思議ちゃん。実は身ごもっている)

 

前半は恋のお話もあったり、コメディタッチで楽しく、

休憩を挟んだ後はいよいよ特攻作戦が実施されるという重くて辛いお話になります。

もう、後半は涙ボロボロ・鼻水ジュルジュルです。

特攻作戦決行前夜、家族や恋人など、大事な人たちとの最後の別れをするシーンは完全決壊します。

前に座っていた女性も最後の方はずっとハンカチを手放しませんでした。

 

夏海ちゃん演じる木村幸子は若い女の子のキャラの中で最も出番が多く重要な役割でした。

武村軍曹の告白作戦が繰り広げられるところはコメディパート最大の見所です。

最後は泣き芝居もあるし、見せ場はいっぱいありました。

 

それに、脚本が凄くよかったです。

重苦しいばかりでなく、コメディ部分とのコントラストが鮮やかでした。

コメディがあるから、その対比でシリアスなシーンがより引き立っているように思いました。

 

そうして恒例の出待ち。

雨が降ったりやんだりして最悪の空模様。

1時間くらい待ったかなあ。

若手キャスト陣とお食事だか飲み会だかに繰り出していく中に夏海ちゃん。

 

出待ちしているこちらに気づいた夏海ちゃん。

すかさずプレゼントをかかげる僕。笑

テコテコテコッと寄ってくるネコみたいなカワイイ夏海ちゃん。

 

夏:ありがとうございますー

僕:はい、これ。聖水。

夏:ありがとうございますー!何?これ。

僕:聖水。

夏:聖水?何それ。。。お酒?!!(☆Д☆)キラリーン♪ ←野生の勘が冴え渡るネコ娘。笑

僕:うん、シャンパン。

夏:シャンパン!ありがとー。今日どうでした?

僕:んーとね、(夏海ちゃんの)鼻水が足りなかった。

夏:あ、鼻水ね。笑 また来てくださいね。

―ここで強引に握手に持ち込む―

僕:うん。また来月行くね。

ヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

 

という感じでした。

夏海ちゃんの鼻水事件についてはこちらを参照してください。

かわいいかわいい夏海ちゃんでした。

 

舞台も非常に見応えがあるので、お時間ある方は是非足をお運びくださいませ。

まだチケット余ってるのかな?微妙ですが。

チケットをお買い求めの際は、ぜひ「松原夏海」扱いでお願いします!

 

Posted in なっつみぃ

コメントは受け付けていません。