ANN-3


ANNとはオールナイトニッポンのことです。

この番組は45年も続く長寿番組です。

もちろんパーソナリティは変わっていますけど(笑)

2013年現在、金曜日のオールナイトニッポンを担当しているのはAKB48

人数が多いグループなので、その中から毎週3名が選ばれてパーソナリティをつとめます。

ほぼ毎週聴いていますが、2013.05.17の担当は、松原夏海・秋元才加・高城亜樹でした。

前にも書いたとおり、すでにグループを卒業することが決まっている夏海ちゃん。

実は、秋元才加も卒業することが決まっています。

夏海ちゃんも才加も卒業が決まっている、しかも同期生。

だから、あきちゃ(高城)の人選がすごくアンバランスに感じました(笑)


【面白かった話①】

テーマ「先日、母の日でしたがお母さんに何かしてあげましたか」(「初期メン先生」のコーナー)

夏海ちゃん、一緒に暮らしているけど面と向かってありがとうを言うのが恥ずかしいから、ブリザードフラワーと葛きりを郵送で送った、とか。で、飾られているブリザードフラワーを見た弟(小2)が「これなあに?」と聞いてきて、夏海ちゃんのお母さんが「お姉ちゃんが母のに日のプレゼントしてくれた」と答えたところ、弟がめっちゃ怒ったらしい。夏海ちゃんが理由を聞くと、弟「こどもの日に、僕には何にもくれてないのに!」とのこと(笑)。で夏海ちゃんは「ごめん×4、じゃあ明日ファミレス行こうね それでいい?」弟「いいよ」ってなったらしい。弟かわいすぎるだろコレ!そしてお姉ちゃん優しい。

【面白かった話②】

テーマ「皆さんの<楽屋あるある>を教えてください」(「初期メン先生」のコーナー)

夏海ちゃんいわく。楽屋でメイクをするところは3~4人座れるスペースらしい。が、ともちん(板野友美)が来ると問答無用で隙間に入り込んでくる(笑) 気を許すとその隙に椅子を滑り込ませてくるらしい。

まあ他にもありましたけど、まとまったところではこんなところかなあ。

初期メン先生というコーナーはつまらないことが多いんですけどね、今回は面白かったです。


夏海ちゃんがANNに出て面白かったというくらいでブログに書きません(笑)

久しぶりに採用されたんです、ジングルが。

CM開けに「松原夏海です。」と言い始める夏海ちゃん。

期待もせずに何気なく聞いていると、

 

(。´・ω・)ん?

(・・?))アレ ((?・・)アレレ・・・

キタ━─━─━─━─ヽ(*´∀`)ノ━─━─━─━─!!!

 

って感じで(笑)

最近作っていなかったのでまったく期待していなかったのに。

期待していなかっただけに驚いたし、嬉しかったです。

送信したメールをたどっていくと、今回作ったジングルは2012.8.02の作でした(笑)

9カ月も前に作ったジングルやんけ!!!

ストックされてるのは知ってましたけど、今さら~?

というわけで、若干内容がピンぼけだった感はありますが、僕の原稿はこちら。


松原夏海です。

ある時はダンス番長、ある時は料理部の副部長。

またある時はペテン師松原、またまたある時はシスター松原。

そしてまたある時はフェロモン松原。

あなたはどんな夏海ちゃんが お好みかしら?

(「お好みかしら」色っぽくお願いします)

AKB48のオールナイトニッポン!

(最後に何かセクシーボイスで締めてください)


音声ファイルはこちら

なんか最初、いきなり読み間違えてるし! (●`・ノдヽ・) バヵャロ-!!

ダンス部長じゃなくてダンス番長って書いたのにぃ。

そもそもダンス部長じゃないやん(笑)

最後のセクシーボイスリクエストは何を言ったのかがよく聞き取れませんねえ。

「変わるわよ?」かな。

なんにせよ、さほどセクシーでないのだけは間違いない(笑)

ダンスに定評があるので、ダンス番長はまあいいとして。

料理部副部長。これも忘れられている気がします(笑)

去年の夏に出たなっつみぃの大人のかき氷は美味しかったなあ。

しかし、今現在料理部で活動しているのは部長のクリス(中塚智実)だけです。

ペテン師は最近あまり言われなくなりましたが、夏海ちゃんはペテン師です。

シスター松原、フェロモン松原の2つは、NOTTVAKB48のあんた、誰?」内でのキャラです。

が、最近このキャラは番組で登場していません(笑)

さすが、9カ月も前に作っただけあってちょっとしたピンぼけ現象が起きました。

しかし自分が作ったものを夏海ちゃんが読んでくれるというだけで嬉しいものです。

たぶん、少なくともAKB現役時代としては夏海ちゃん最後のANN出演かと思います。

そこで読んでもらえてよかったな、と心底思いました。

 

Posted in なっつみぃ

コメントは受け付けていません。